nokinoki
オリジナル中心イラストブログです。

無断転載・使用厳禁
Sorry, This site is Japanese only.
CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY
PROFILE  Web拍手
BKM: APERO/Soleil/Sacrifice Practice
 


- - -
友人への誕生日プレゼント

を作りました!!大人数!!
パズルを作ってあげよう〜と思っていたので
パズルっぽさを目指したんですけど
そんな感じになっていますか、どうですか
全体的に彩度低めですが私のイラストにはこれがあっていると思います。

片方が友人のキャラクターのイラストで
下部が私のキャラクターなんですけど
どちら向けでもできる感じのパズルにしたかったので
文字がそんな感じになっています。
反対向けたら友人側のキャラクターメイン?でパズル出来ます。

今回パズルっていう事で、白い部分があったらやりにくいだろうなあと思って
めttttっちゃ苦手なんですけど背景とかも埋めてみました。
あんまりごちゃごちゃ描けないので、友人から許可貰って拝借した漫画と
自分の漫画を裏に置いただけなんですけどね
これでパズルしやすくなったんじゃないかなと…思います…!!

私がパズルが好きなので半分自分がやりたくて作ったんですけど
こんだけ塗るのは大変だなあと改めて思いました!

取敢えずあとはパズルが届くのを待つのみ…( ˘ω˘ )

どんなできになるのか想像できなかったので
届いて、どんな完成度なのか見てから友人の分はたのもうかなあとか思っていますがどうだろうか…!
「画像が暗いと、パズルにした時ちょっと暗くなるよ!」と書いてあったので
若干不安でもあります。ウゥム

丁度キャラも描きだしたことだし近いうちにキャラ表みたいなのが作れたらなーと思います


あ、あと11/15のコミティア出ますのでよろしくです( `ー´)ノ
魔女の漫画描きます まさしくいまのやつ


絵柄絶賛模索中なので最近ブレブレだなあ

 
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
ノスタルジー

久々に地元の友人と遊びましたー
何年振り?2人きりで遊ぶのはもう何年単位じゃないかな
古い友人でずっと付き合いは長いんですけど
そんな対して連絡を取り合ったりしないし、
近状をしるのも1年に一回あるかないかの淡泊な感じ なんですけど
LINEとか面倒くさい人間の私にはとてもお付き合いしやすい友人です

何年振りかに会って、昔5年ほどやっていた交換日記(計20冊)をお互い持ち寄ってみてたんですけど
日記とともにいろいろ当時のぶっちゃけトークしたりしていました。
当時じゃ絶対言えないことを話したりとか。

最近SNSがあるので交換日記とか手紙交換とかしている子は少ないんだろうなあと思うんですけど
こういう形に残る物もやっぱりいいですね
内容的にすっげーはずかしい黒歴史ではあるんですけど
黒歴史も古ければ古いほどいい思い出です
絵の下手さとテンションの高さがやばい
そして私は昔から字が汚い




 
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
ペペっと

この前友人と漫画の1コマの絵のクオリティについて話したんですけど
やっぱある程度作画崩壊してても動きがあった方がいいって言うか
全部を全部真剣顔に描く必要ないのかなあと
漫画だもんね
どうしても1コマ1コマイラストチックになって止まりがちになるのを何とかしたい!

最近雨がやばいですけど
実は雨の日って言うのは結構好きです。
湿気とかは鬱陶しいんですけど雨が降っているときのあの街の寂しい感じがとても好きです。
なるべく気温はあったかめで雨が降ってて、車もあんまり通らないし、
人も歩いていない、昼間なのに少し薄暗い。そんな感じが好きです
そこで一人傘さして歩くのがいいんですよねえ
梅雨ですからそんな日が時々ありそうなので楽しみです。
何も誰もいない広い場所に一人でいるのがいいのかも
という訳で梅雨は結構好き
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
延長戦

最近満足に寝ていないので、早くこの戦いを終わらせたいのですが
どうやら延長戦に突入です。
ねむいすな
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
ひと山越え
やっとモチベーションが取り戻せつつある先刻
ちょっと落ち込んでた時に全く漫画描いてなくて
全然絵がへろへろだったんですけど
最近リハビリもあって取り戻せそうでございます。
文字にしたら深刻な感じがしますが
そんなでもないんですがね!

ひと山越えたところでなにか自分の心境に変化があったかというと
やっとこさ二次創作から抜け出せた気がします。
ムーミンのスナフキンが最後かな。
今更!?ソレ言ったの3年前じゃね!?!??って感じですけど
やっぱりあのおいしい汁が吸いたくて完璧に抜けるのには3年かかりましたね〜
だって、宣告しておいて版権絵ばっか描いてたし、
ユーナシチは冬コミもあって完結しましたけど
リトルウィッチの方はまだサイトも作業も停止してますからね
あとSもかな。これはネーム出来てるけど…

創作やるぞ!!!

っていう勢いだけで、サイト開設も、2次創作やめる宣言もしましたけど
やめてそうそう、艦これやペダルにハマり
友人たちがイベントとか出てるのを見ていいな〜とか出したいな〜とか思っていました。
うずうずってね!
まあでも結果は後からついてくるということで
今はうずうずもないし、これから自分がやる嗜好も決まりましたし、今はとても落ち着いています。

二次創作やってる時絵柄とか、描きたい話的にあんまりあってないなあとは思っていたんですが
その作品が好きでやっていたのはもちろんですが
人間関係を壊したくないっていうのが心の底にはあった気がします。
8割くらいは二次創作で築いた友情でしたので。
まあ二次をやめてからイベントとかの交流もなくなったのでその辺はお察しですけどね

あと自分が創作で描きたい作品と、二次創作で描いていた作品の明るさが全く違うので
その辺の嗜好も割り切るのに時間がかかったのかな
難しく考えすぎなんだろうけど、山を越える前の私はこういう思考だったからしょーがない
1000あるものが0になったものだものしょーがないね
手の中にある物を手放すってなかなか難しいな


まあこんなことグダグダ描いてもしょーがないのでこの辺で
まとめるつもりもなく、思ったことをつらつら書いたので支離滅裂かもしれませんが
これからは自分に好かれるようなことをしていけたらと思うよ!
サイトを更新したいよ!!
あっ私には合って無かったけど2次創作は大好きですよ!
これからは読み専になるのだ





銀魂


執事様のお気に入り
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
危険な遊び(映画)

くろかみ

禁じられた遊びという映画を本日見まして、
もう10年くらい前に一度見たきりだったんですけど
時を経てみるとまた違った感動がありました。
感動って言うか…虚無感…?

あの大人の汚い感じや、ポーレットとミシェルの無垢な愛
そんなのがとても好きな映画です。
あとBGMがとてもいいですね〜〜
切ない感じの曲がめっちゃ映画にあっていると思います。

ポーレットに関しては、昔見た印象だとめっちゃかわいい〜〜って
感じだったんですが大人になってから見たら
こいつ魔性の女だなって感じでした。
だってミシェルくん、突然現れたポーレットにこれでもかって位尽くしてるんですよね
よほど好みだったんでしょうな。
ポーレットの両親が死んだのも大体ポーレットのせいなので
ポーレットはすごいです。

キャラクターはそんな感じですが、映画の雰囲気と世界観が100点満点
タイトルも100点満点

見終わった後、終わり方でとても切なくなったので
出演者調べたら、ミシェル役のジョルジュさんが2000年に亡くなったと聞いてとても落ち込みました。
落ち込んだ勢いで美少年映画DVDを
TUTAYAディスカスの定期に10本ほどぶち込んだのであります。
でもなーDVD化されてないみたい映画がたくさんあるんだよなー
今度ビデオデッキ買います。はい


あと危険なプロットという映画も今日見ました。
メインのエルンスト・ウンハウアーという俳優さんが
とてもイケメンで終始ときめいていました。
内容も興味深い内容で面白かったです。落ちがなかなか好き



↑イケメンが描けなさ過ぎて練習した残骸
あとユーナシチ

あれね、無理に骨格長くしなくてもいいような気がしました
むずかしいね!

JUGEMテーマ:創作イラスト
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
ひさえ

久々に絵を描いて…
慣れないぞぉ

愛のむきだしっていう映画がとってもおもしろい!
あと最近モンスターズインクが見たくて仕方がないです。

ツムツムやってます
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
禁じられた遊び

えーん
久しぶりに書きに来たら
ブログの仕様が変わってるよ〜〜やりにくいよぉ

こんにちは。最近めっきりネット系統に現れなくなってしまったので
「こいつ何してんだ?」
って感じでしょうから、身内への報告もかねてこちらに書きに来ました。

一応いつも通り生きてますー
ツイッター現れなくなったあたりから少し落ち込んでいまして
少しというか結構落ちてて
GWに日光東照宮連れてって貰ったり、実家帰ったりして復活したところです。いま

いやあ心スッキリ!で旅行から帰ってきたら
部屋が荒れに荒れてて焦った焦った
台所とトイレがきたねえのなんの。
やっぱ掃除も心に余裕がないとできないってことっすね!

もともと猫のアレルギーがあるんですけど、
猫飼ってから滅多な事では出なくなったんですが
流石に全く掃除していない部屋ではそれも不可能でヒイヒイ言っておりました。
今は心も部屋もピカピカであります。
新たな目標も決まったので頑張りたいと思います。
励ましてくれた友だちありがとうございました。

しかし、関西にいたときはそうでもなかったのに
関東に来てから落ちた時がすげーなあ。やっぱ実家とか遠いのがあるのかしらね。
猫がだいぶ私を助けてくれています。
あと熱帯魚。
ネオンテトラかわいいよネオンテトラ。
最近数を増やしたので大事に育てて行きたいです。


最近ツムツムやってます。まだまだ弱いです。
100万位は行けるようになりたいなー

先日友人とカラオケに行って
アリプロの「禁じられた遊び」って少年×少年で考えたらエロくね?って友人が言ってきたので
今日はそのことばっかり考えてました。
貴族少年×日本人少年(人身売買オークションで買われた)を個人的に推しておきます。
ちらっと漫画っぽいのも描いたのでまた気が向いたときにまとめられれば。
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
キーホルダー
 

友人の誕生日プレゼントを入稿しました。
前のTシャツ的なやつです。
この記事を書くにあたって、キャラ紹介的な漫画を描いたんですが
まだネームで止まっています。
そのうちそのうち…


アクリルキーホルダーです。
来年は何作ろうかな〜!LINEスタンプも作りたいと思っているのです!
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
もろもろ

こんにちは。おひさしぶりの更新です。
最近HP更新できてないですね〜

HPの漫画描く時間がなかなか取れないのです。
イベント出ていないのもそのせいで、
コミティアは毎回出ようと思っていたのに、その時間も最近は取れず。

昔はね、無理したらいけるかなって結構詰め込んだりしていたんですけど
どうしても締切ある方優先しちゃっていたので
友人に「優先順位はちゃんとつけなよ」と言われて反省したのでした。
あと自分がそんなに器用じゃないことに気付いた!無理だ!!
詰め込み過ぎて1日に4つ仕事が被った時に気付きました。(遅い)ムリィ

なのでロウペースっていうかこのままだと今年の更新は無理かもしれませんが
時々でも覗いてくださると嬉しいです。日記は更新したい。
今年のイベントには冬コミは一応申し込んでみようと思っていますが
多分ティア系には出ないと思います。1月までにはなんとかしティ

ティアで思い出したけど、ちょこちょこ出してた『S』の次の本のネームは切れているんだった!
この本だけでも(イベントには出ませんが)出せたらいいなあ


それとサイトを少し整理するかもしれません。
そんなに大げさに作品を消したりする訳ではなく
リンクとかをもう少し淡泊にしたい。
これもずっと思ってるけどなかなかできない 笑


そして今ムーミンにハマっています。主にスナフキンです。
楽しいムーミン一家はアニメ全話視聴完了しまして、今原作小説を読んでいるところです。
いやあ〜ムーミン一家のスナフキンが可愛かったのがすべていけない。
そしてあのデフォルメでかっこいいこというからもうダメでした。イチコロでした。
月に一回ムーミンショップに行ってバカ買いするのがいまの楽しみです。
スナフキンのクッションを今度買に行くのだ!

スナフキンはかっこいいんだけど
よくよく見ると人の話を聞いていなかったり、意味わからん頓珍漢なことをいきなり言い出したり、ゲスいセリフを吐きまくっていたりとかファザコンだとか
女の子関係が絡むと奥手になったりするところが人間臭くてとても好きです


あとパパ好きです
オリジナル comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>